<< ゴンママblog | main | ご支援物資をありがとうございます。 >>
経過報告



不妊手術をさせて頂きたい猫、保護しなければならない猫が4箇所におりました。



皆様からのご支援ご協力のお陰で、現在までにメス猫さんの避妊手術4頭、オス猫くんの去勢手術1頭、子猫の保護1頭が完了しております。




・Nエリア2丁目


サビママ避妊手術完了リリース済み





娘サビちゃん避妊手術完了リリース済み






シャムママ避妊手術完了リリース済み





シャムママの息子くん保護


ウイルス検査(陰性)、ワクチン一回目接種済み、駆虫済み、風邪治療中








・Kエリア



キジトラママ避妊手術完了、ウイルス検査(陰性)、ワクチン接種済み、駆虫済み うしまる家保護







キジトラママの息子、ジェイ、ユー、エルちゃんの兄妹ワイくん、去勢手術完了、ワクチン一回目接種済み、駆虫済み うしまる家保護











これから不妊手術をさせて頂きたい猫、メス猫さん2頭、オス猫くん3頭、黒っぽいおそらく生後2ヶ月の子猫2頭に関しては、最初の情報だけで、毎日通っているのに姿を確認出来ていません。



無事でいると信じたいですが…。




『餌やり禁止』のKエリアは、一旦完了です。



カイセンで酷い脱毛があった黒猫さんは、近藤さんが引き受けて下さいました。



近藤さんがお世話して下さり、現在見違えるほどキレイな黒猫さんになりました。




感謝




カラ、ミラ、スラちゃんのママ、ハッピーちゃんは、せぱゆさんが引き受けて下さいました。






そして、うしまる家には子猫(ジェイ、ユー、エル、ワイくん、カラ、ミラ、スラ)の7頭とキジトラママがご入居。



10頭の猫をKエリアから保護した事になります。



約3ヶ月かかりました。



その間、せぱゆさんはお忙しい中、ご飯がもらえない親子猫のために毎日通ってご飯をあげて下さいました。



お陰様で、ムチムチふっくら、良い状態で不妊手術を完了する事が出来ました。



ありがとうございます。



一旦と記載したのは、まだ気がかりなオス猫くんの去勢手術が残っているからです。



黒猫ちゃん同様、カイセンで酷い状態だった、中外自由の飼い猫、茶白くん。





この茶白くんも、レボリューションと内服薬で、すっかり見違えるほど、キレイになりました。




飼い主さんには、大きめのキャリーをお貸しして、捕まえてもらう様にお願いをしていますが…。



一度捕獲機に入っているので、私の姿を見ただけで逃げて行きます…。



何とか飼い主さんに頑張ってもらって、去勢手術を完了したいです。





それと、キジトラママの事




キジトラママを最初に見かけた時に、後ろ足を庇う様な歩き方をしていました。



毎日の様に通い、ママ猫の様子を見ていました。



足を伸ばして座ること、ゆっくり歩く事、立ったままオシッコもしていました。



最近ではないものの、過去に大きなケガをした経緯があるのだろうと思っていました。



一昨日、残っている子猫もだいぶ大きくなったので、ママ猫を先に保護しても大丈夫だろうと判断し、避妊手術をさせて頂きました。



以前から気になっていた足の状態もレントゲンを撮って見てもらいました。



現在のママ猫の右後ろ足の状態です…。





股関節が外れ、太もも辺りの骨が二ヶ所骨折している状態です。



幸いな事に、骨盤にはダメージがない様ですので、排尿排便には支障がない状態ですが…。



手術となれば、多額の費用がかかります。



私には到底無理な事。



このレントゲンだけでは、色々な判断は難しいらしいのですが、ケガをしてから半年くらいは経過しているだろうとの事。



骨も変形したまま固まっているだろうとの事ですが、ずれてしまった股関節に関しては、固まりきってなければ、今後も動いてしまう可能性がある事、痛みに関しては時間が経っているので、軽減されているだろうとの事です。



どうしてあげたら良いのか。



ケガをした当初は激痛で二週間は動けず、飲まず食わずだったろうと…。



キジトラママは、こんな酷いケガをしながら、受胎しジェイ、ユー、エル、ワイくんを立派に育てていました。



強い強いママです。



人間には到底真似出来ません。



しかも満足にご飯すら貰えず、ゴミを漁っていた。



子猫達を育てるために、生きるために。



凄いとしか言いようがないです。



手術をするしないの判断は、今は出来ませんが、もう少し詳しい検査をして、今後の事を決めたいと思います。




大変心苦しいのですが、キジトラママの検査費用、まだ残っている猫達の不妊手術代のご協力をお願い出来ないでしょうか?




どうぞ宜しくお願い致します。



★ゆうちょ銀行
記号 18130
番号 29357851
『まる猫の会』


他金融機関から…
★ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号 2935785


| - | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ushimaru.jugem.jp/trackback/795
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH