<< ご支援のお願いです | main | よそ見してると‥。 >>
思いがけず‥。

お世話になっております。



前回のご支援の呼び掛け後に、ご支援下さいました、OS様、YF様、SK様、そしていつも搬送をお手伝い下さる、せぱゆさん、猫達のためにありがとうございます。



今回、Uさん宅の庭猫の他、私が見てしまった、三毛、サビ、茶白全てメス猫さんの現場も平行して動いております。



Uさん宅の猫達は、捕獲当日姿がなかったりで、未だ一頭も手術は済んでおりませんが、毎日通っております。



おそらく、メス猫さん2頭、オス猫くん2〜3頭の現場となりそうです。







本日早朝設置するも、入らず夜明け。




最低でも、5〜6万円の手術費用がかかる予定です。




もう一ヶ所の現場は、先ずサビちゃんを捕まえて、病院で確認してもらったところ、不妊手術済みの猫さんである事がわかり、人慣れしている事もあり、ウイルス検査やワクチン接種、駆虫などを済ませ、里親様を募集させて頂く事にしました。








そして、一緒に仲良く居た茶白の女の子も捕獲し、受胎はありましたが、不妊手術をさせて頂きました。


この茶白の子は慣れるか微妙でしたが、サビちゃんと仲良しだったため、同じくウイルス検査、ワクチン接種などを済ませ、保護をしております。








慣れるまでには、時間がかかりそうです‥。




もう一頭の三毛ちゃんは、聞き込みの結果、避妊手術済みの可能性が高いのですが、一度保護し手術をして下さった方に確認をしてからの判断となります。






歩けば猫を見つけてしまう‥と言うより、この三頭の場合、私が見つけられた?


何故か、私に向かってニャーニャー鳴いて呼び止めた子達‥。




今月は、オールくんも去勢手術をさせて頂きました。



毎日ご飯を運んでいる猫達の事も気がかりです。



お薬が効いて、しばらくは調子良く食べていたキントラは、また口の痛みを訴えます。






恐る恐る一口二口食べて悲鳴をあげ、ご飯から離れるキントラ、また気を取り直して一口二口‥。



食べたいのに食べられないのは辛い、見ている側も辛いです。




二年前に去勢をした黒三も、ヨダレが地面につくほどでした。



気がついたら、めっきり痩せて爪も出ている、脱水もしている‥。



保護し治療をしてあげたいと思っても、先立つものもなく、躊躇してしまいます。







この子の去勢手術をしたのは私、私がこの子を看取らなければならないと思っています。




いつも身勝手なお願いですが、どうか引き続きのご支援を宜しくお願い致します。




★ゆうちょ銀行
記号 18130
番号 29357851
『まる猫の会』


他金融機関から…
★ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号 2935785





なんの力もない、名ばかりのボランティアうしまるは、周りにも迷惑をかけてしまいます。



先日、サビちゃんと茶白ちゃんのワクチン接種などで、病院搬送をお願いした近藤さん。



うしまる家へお迎えに来て下さり、それではと少し立ち話をしていたところ、ガリガリに痩せた白黒猫さんの姿が見えました。



私も勿論初めて見る子です。



どうしようと考える間もなく、ご飯を用意して、近藤さんは何故か車に網があるからと、素早くスタンバイ、白黒くんが一口二口食べたか食べないうちに見事な網裁きで捕獲。



網の名手。



とにかく病院へ連れて行きますと言って、これまたたまたま空きキャリーがあり、すっぽり入れて病院へ。



うちの周りに現れた子なので、私が保護すべきですが、今回近藤さんの男前対応にすっかり甘えさせて頂きました。



病院では、フルコースの血液検査や、ウイルス検査、等々高額な検査費用がかかったはずです。



痩せてしまった原因を探すまで、まだ検査は必要でしょうし、元気になればワクチン接種や去勢手術もしなければなりません。



私より遥かに保護猫の多い近藤さんに大変なご負担をおかけしてしまいました。



メインでお世話して下さっている妹さんにも申し訳ないです。



ガリガリくん、まだまだ命の危険から脱出できた訳ではなく、暫くは緊張しながらのお世話となることと思いますが、どうか助かってくれます様に‥。






| - | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ushimaru.jugem.jp/trackback/771
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH