<< シャム吉くん | main | 祝!正式譲渡セレナちゃん >>
祝!正式譲渡ダイヤくん



台風の影響で雨が続いて何だかスッキリしない気分が続いていますが、こちらのご報告はスッキリ快晴の嬉しいご報告です。





キジ白のイケメン『ダイヤ』くんの正式譲渡のお知らせ。



ダイヤくんは、きじーず第二弾の三兄妹の中の唯一の男の子。



ゴンママさんがTNRの現場から保護して下さり、最初三兄妹はゴンママさんのお知り合いのNさんのお宅で家猫修行。



Nさんのお陰でダイヤくんとパール(現ルナちゃん)ちゃんはだいぶ慣れたのですが、白黒のゴンママさん好みの女の子ルビーちゃんはまだまだ‥。


と言う事でルビーちゃんの里親募集は先送りしゴンママルームの仲間入り。



ダイヤくんとパールちゃんは、里親募集のためうしまる家へ移動。




有難い事に、それぞれにお申し込み頂きまして、トライアル開始。



どちらも先住猫ちゃんがいらっしゃるお宅でした。



パールちゃんの方は、先住猫ちゃんとも問題なく無事に正式譲渡となりましたが、ダイヤくんは残念ながらトライアル中断となってしまいました。



最初のトライアル先のY様が撮って下さった可愛いダイヤくんの写真。





Y様のダイヤを大事に思うお気持ちが伝わって来て、とても切ない気持ちになりましたが、ダイヤくんの幸せを願い送り出して下さいました。




ダイヤくんの今後を考えた時、やはり兄妹のいる環境の方がすんなり溶け込めるのではないかと、パールちゃんの飼い主H様にダイヤくんの事をご相談させて頂きました。



先住猫ちゃんとパールちゃんが、仲良しになって良い雰囲気の中、また新たな子を入れる事でその関係が崩れてしまうのではないかと、かなり悩まれた事と思います。



ご家族の皆さんで、何度も話し合って下さいまして、ダイヤも迎えて下さるとの有難いお返事を頂きました。



兄妹と言っても、少し離れている期間もありましたし、先住猫ちゃんが受け入れてくれるだろうかと言う不安もありましたが、超性格良しwelcomeな猫ちゃんですので、無事に正式譲渡となりました。



私としては、送り出す子の幸せは勿論ですが、先住猫ちゃんがいらっしゃるお宅であれば、やはり先住猫ちゃんもストレスなく幸せになって欲しいと願わずにはいられません。



ダイヤくんは、まだまだビビりな性格で、自ら甘えて来る事は今のところない様ですが、本当は超甘えん坊な性格ですので、徐々にその性格が顔を出してくれるはずと信じています。




今回、H様にはパールちゃんだけでなくダイヤくんの事も救って頂き大変感謝しております。



保護して医療費を工面して下さったゴンママさんも同じ気持ちです。



H様、ありがとうございました。



だいぶ賑やかになられた事と思いますが、今後ともダイヤくん、パールちゃんをどうぞよろしくお願い致します。





ダイヤくん、トライアル初日の様子。



怖い怖いでベッドの下に潜り込んでしまいました。





隠れたがりのダイヤくんのために、イチゴの可愛いおこもりベッドをご用意下さいましたH様。




それから徐々に自らケージを出て探検を始めたダイヤくん。




先住猫ちゃんとも距離が縮まって。



『よく来たな』と言ってもらってるみたいな、素敵な写真




パールちゃんとも、兄妹であったことを思い出したかの様に仲良し。




そのパールちゃん、避妊手術を無事に終えて元気とのお知らせも頂いております。





ダイヤくんは、ソラくんと言う新たなお名前を頂戴し優しく温かなH様ご家族に大事にして頂いております。





きじーず第二弾、ルナちゃんソラくん幸せゲットです〜。



第三弾はないはず‥よね?ゴンママさん。




H様より、医療費ご協力金¥8000と、送迎をして下さったせぱゆさんと私にまで美味しいお菓子を頂戴しております。



H様、ありがとうございました。






| - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ushimaru.jugem.jp/trackback/755
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH