<< おめでとう。ありがとう。 | main | H29.5月13日〜7月31日までのご支援金の用途について >>
シニア猫


ナッキー&ポコくん、バニ子さん近くトライアル予定。



残るうしまる家メンバー、白血病の子やニシノさん、パクチー兄妹を除くと、シニア猫さん達だけになる。



6歳半の姫ちゃん♀。

ナッキーちゃんとの相性が悪く、一匹狼的だけど子猫は大好きで、お世話をしてくれる。


人間は大好きだけど、あま噛みが超強い…。






マッシュ8歳♀


フレンドリーな子。


みんなにスリスリで、少々うっとうしいと思われている。


肛門線が溜まりやすい…。


ニン太loveが止まらない。










ニン太8歳♂



一番古株の保護猫


最近歩き方がおかしくて、関節炎の初期症状か。



抜歯レベルの歯肉炎だけど、食べられるので我慢してもらっている。



超甘えん坊だけど、ちょっと神経質。


最近は一人になりたいと願ってるらしい。









ポポ10歳?♂



相変わらずのビビり具合で、触れず。



ゴマアザラシみたいになって来た。






ミケミケ10歳以上♀



ジャンプするのも辛そうだけど、威厳あり。



みんなを守る裏番





リリーちゃん、10歳?♀



他の猫は好きな様子、人間嫌いは相変わらず。



爪切りして、駆虫薬つけて…洗濯ネットの中でも向かってくる。








んー、んー




シャーっ!!




ペロッ





外の猫達も、ほとんどがシニア世代




半ちょびのご飯場所には、強い薬品が撒かれたので、少し離れた場所でご飯。











グレーちゃんは、毎年耳を蚊に刺されかきむしる。


レボリューションと、消炎剤の入った抗生物質をご飯に。











きかんぼうのグレー大♂


右のほっぺが腫れてパンパン。


犬歯の痕があったので、ケンカ傷。


抗生物質を美味しいご飯に混ぜて摂らせる。


翌日、血膿を絞り出した。


あとは化膿しない様に、暫く投薬を続ける。






























黒じいも、毛並みボサボサでヨダレが酷いので、お薬ご飯。







皆様から頂きました、美味しいご飯のお陰で、投薬も出来ますし、この暑さの中、みんな頑張ってくれています。



ありがとうございます。







| - | 13:25 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
リリーちゃんをよく見かけていた者です(餌やりさんではないです)。ときどきブログ拝見しておりました。六畳ねこ様の生活面でなにかおありだったのでしょうか。少なくて申し訳ありませんが、5千円、振り込ませていただきました。用途は猫でなくてもかまいませんので、よろしくお願いします。暑いのでお体に気を付けてください。
| TO | 2017/07/15 1:52 PM |
TO様、お気遣いに感謝いたします。

リリーちゃん、最近は食欲も落ち着いて来て、ご飯を選ぶ様になって来ました(^^;
元気にしていますのでご安心ください。
ありがとうございました。
| うしまる | 2017/07/15 8:49 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/07/17 12:51 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/07/20 9:13 PM |






少しですが、ご自身の為、猫ちゃんの為、よろしいようにお役立て下さい。
お身体ご自愛下さい…!
| チビ子 | 2017/07/26 4:06 PM |
チビ子様、お世話になっております。

お気遣いに感謝いたします。

チビ子様も、お身体どうぞお大事にされて下さい。

ありがとうございました。
| うしまる | 2017/07/27 4:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ushimaru.jugem.jp/trackback/737
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH