<< 祝!ロナちゃん正式譲渡 | main | 里親募集中!『ビビアンちゃん』 >>
どしゃ降り



11(火)はお昼からやまない雨、しかもどしゃ降り。



悪天候の日は特に、外猫が気になる。



屋根のない場所でご飯を食べさせないといけない猫達の事を思い、小降りになるのを待ってはみたものの、あまり変わらず。



いつもより二時間遅れのご飯やりとなりました。



車の下で今か今かと待っていたのでしょう、ずぶ濡れで駆け寄って来た茶トラ長毛のチャーモ。



長毛の子は、乾くまでに時間がかかり、特にかわいそうです。



出したご飯を勢いよく食べて、去って行きました。





白黒ムッチリのベレー君もずぶ濡れ。



きかんぼうのグレー大、この子を怖がって他の子達は場所を移動しつつあります。





小柄なグレーちゃん



半ちょびも待っててくれました。




ご飯を運ぶ事しか出来ないけど、信じて待っている子達を裏切れない。




この子も昨年6月の雨の日に遺棄され、ずぶ濡れで保護したんだけど…。






大きくなったね、なりすぎたね…ロイちゃん。



横になったままお水飲んでますね…。




11日は、もぐさんを連れて病院へ。



せぱゆさんが送迎して下さいました。


いつもありがとうございます。



やはり徐々に食べなくなって、腹水もたまって来ました。



熱っぽさもあり、呼吸も少し早くなっていました。



エコーで診て頂き、腹水だけではなく胸水もたまっていたため呼吸が早くなって、内臓にも浮腫みがありました。



体重は、5.8kg



腹水胸水合わせて約300cc、溜まるペースを遅らせるため、ステロイドも強めの物へ、利尿剤もプラスした内服薬、コンベニアを打って頂きました。



帰宅後、調子が上がって食べてくれることを期待しましたが、劇的には変わらず、ちょこちょこその日の気分で食べてくれる物も変わります。



今日は、ササミ半分シーバ数粒、お刺身でした。




まだ下痢や嘔吐がないと言う事が救いです。











もぐさんはじめ外の猫達や保護猫を思って御支援下さった皆様、御支援物資をお送り下さった、届けて下さった皆様に感謝致します。



MM様、温かい敷物や沢山のフード、いつも優しいお手紙を添えて下さってありがとうございます。


桜に黒猫ちゃんのレターセット可愛いですね。





OM様、飼い猫くんも闘病中のなか、いつもお気遣い下さいまして、本当にありがとうございます。





バニ子さん飼い主のY様、お忙しい中ありがとうございました。




青木様、お陰様でもぐさんの強制給餌のメインはちゅーるです。


助かります。


ありがとうございました。




佐野様、我が事の様にご心配下さり、ありがとうございます。


優しいお気持ち、もぐさんに伝えます。







私が親しくさせて頂いておりますゴンママさん、近藤さん、それぞれに大病の子をたくさん抱えて頑張っておられます。



病気の子がいれば、医療費もお世話の時間もかかります。



健康体で里親様を募集出来そうな子は、その子だけに愛情をそそいで下さる方へと託した方が幸せです。



一つでも多くご縁が結べればと願い、微力ですが里親募集のお手伝いをさせて頂いております。



ゴンママさん、近藤さん、勿論私も保護前の状態より良い環境、幸せになって欲しいと願い里親様へ託しております。



その想いが強いが故、不躾な事をお聞きしたり、お気を悪くさせてしまう事もあるかもしれませんが、その間には『大切な命』と言う存在があるので、どうぞご理解下さいます様に。












| - | 01:00 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
土砂降りの中、ご飯をあげに行くうしまるさんも大変なはずです。
お家の中の子にも、お外の子にも、毎日ありがとうございます。
| 佐野 | 2017/04/14 9:31 PM |
佐野様、お世話になっております。
お陰様で、外の猫達へもロングヘアーを食べさせています。質の良いもの美味しいものを食べたいのは外の猫達も同じですからね。助かります、ありがとうございました。
| うしまる | 2017/04/15 8:09 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/04/15 11:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ushimaru.jugem.jp/trackback/716
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH