<< H26.12月のご支援金の用途について | main | 少しでも前へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
泣く泣くリリース
お寒い日が続いております。


お世話になった方々への年賀状もお出しせずの無礼をお許しください。


年末の勢い何処へやらで、病院のお正月休みの間は外猫達へいつもより時間をかけてご飯やりをしていました。


捕獲作業や病院への搬送作業がないだけでもかなり時間にゆとりが出来て、保護猫達との時間も作れましたが、何だか気力が低下気味。


気力は低下してもやはり頭の中は昨年間に合わなかった避妊去勢の事、やらねばならない宿題が山ほどあり、押しつぶされそうです。

そのせいか今年の初夢は、U町に新たな猫が3頭現れた!どうしよう…と言う何ともリアル過ぎる初夢でした。


そのU町に最近現れたサビトラさんを昨日捕まえる事が出来まして、今日無事リリース致しました。


このサビトラさん、思いっきり触れて抱っこも出来る猫さんでした。


威嚇なし、それどころか抱っこするとフミフミゴロゴロ猫。


迷いましたが、結局やっぱりリリースの選択肢しか私には出来ない…。


こう言う選択しか出来ない自分の無力さに凹みますが、致し方ない。


きっとこれだけ触れる子なのだから、小さい頃からお世話している方がいるはず、人間としっかり関わって生きて来た猫さんだと思います。

2015010910560000.jpg

2015010911490000.jpg

2015011009530000.jpg
このサビトラさん、オメメぱっちり丸顔そして人慣れ具合が、昨年春先ニーナちゃんを産み、秋に生後二ヶ月の黒子猫を置いて忽然と姿を消したシャムママに似ています。


姉妹かも知れませんね。


ニーナちゃんと言えば、この度めでたくかびごんさんのお陰で良き方とのご縁が繋がり、只今トライアル中との事。


かびごんさんからは、譲渡契約書のコピーと里親O様より医療費ご協力金をお送り頂いております。


有難く感謝して猫達のために使わせて頂きます。


O様、ニーナちゃんを気に入ってくださって有難うございます。


動物と暮らす喜びも哀しみもよくご存じの方、辛いお別れをご経験されても、また新たな命をお迎え下さった事、深く感謝致します。

かびごんさんには勿論ですが、体調が思わしくない中ニーナちゃんをお届け下さったゴンママさんにも感謝しております。


ワクチンの抗体がつくまで保護して下さった知人も大変喜んでいました。


たくさんの方々の猫を想うお気持ちご協力のお陰です。

有難うございました。

2015011020190000.jpg

最近またちょこちょこ顔を見せてくれる様になったショボ君。


歯を見る限り10歳近くかなと思いますが、年々黄色い鼻水とヨダレが酷くなっている様な…。

またいつ現れるか分からないので、今日はコンベニアを打ちました。


効果があれば良いですが。

2015010710370001.jpg

2015010710370000.jpg

先日は、知人宅でお世話になっているまめ男の様子を見に行って来ました。


縫合した背中の傷はほぼ毛で覆われて来ましたので、エリザベスカラーを外しても良いと思いますが、私以上にまめ男を心配して下さっている知人の許可が下りず…。


フードを消化器サポートに変えて正解でした。


以前は2〜3日に1回太くてガチガチに硬いウンチで、気張ると同時に吐出していたのが、現在は毎日出る様になり、少し軟らかくなって来たとか。


薬に頼らず食事で改善です。

2015010420220000.jpg

ご支援に感謝


年末にHS様よりまる猫の会へご送金頂いておりました。
1月分として計上させて頂きます。

有難うございました。


お世話になっておりますチビタ様からもご送金頂いております。

こちらの猫達のために有難うございます。

大変助かります。



ご支援物資も頂戴しております。


仙台市のEM様、猫達のためにたくさんのフードや敷物、カイロなど本当に有難うございました。

ドライフードへの食いつきが悪い時にフリーズドライのササミを少しふりかけると喜んで食べてくれますよね。

大変重宝しています。

有難うございました。



そして県北のTYご夫妻様からも猫達へのフードのプレゼントを頂いております。
二頭をお迎え下さった里親様でもあります。


有難く感謝して使わせて頂きます。

2015010210160000.jpg

2015010411330000.jpg
| - | 21:09 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:09 | - | - | pookmark |
コメント
いつも猫のための活動に感謝です。
質問です。
確か黒猫の子猫がいたようですが、まだいるようでしたら少し情報を下さい。
黒猫を希望の方がいるので勧めるざいりょうをお願します。
月齢、性別、性格等宜しくお願いいたします。
| チビタ | 2015/01/11 6:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH