<< 投薬中 | main | ご支援のお願い >>
自己満足のご飯やり
2013032815070000.jpg
今日フリ君の所に一回目のご飯やりに行ったところ…。

若い女性がフリ君に何かをあげていました。
よく見ると山盛りのカニ風味かまぼこ。

おそらく1パック全てを丁寧に裂いて…。

塩分のある物は与えない様にお願いしたところ、ウンでもスンでもなく無視され、再度病気治療中である事もお伝えし止めて下さる様にお願いしたら、やっと無言で車の中に乗り込みましたが、私が居なくなったらまたあげそうな雰囲気でしたので、粘りそこに留まったのですが、私も約束があり渋々その場を離れました。

以前からフリ君の場所にはカニカマのパックが落ちていましたから、猫は腎臓病になりやすい等々書かれた貼り紙をさせて頂いていたのですが…。

あの女性の感じだと、承知のうえであげているとしか思えません。

猫が喜んで食べるから…と言う理由なのでしょうが、こちらとしてはフリ君に何とか食べて欲しくて、治療もしながらご飯も数種類を用意し、今日は食べてくれた今日は全く食べないと一喜一憂しながら見守って来た思いが…。

私の思いよりも何よりもフリ君本人が苦しむ事になります。

下痢もすれば嘔吐もするでしょう、脱水が加速します。


ご飯をあげて下さる方は、有り難いですし感謝もしております。

しかし、それが気まぐれだったり自分を満足させるためだけで猫の事を第一に考えていない様なご飯やりは反対です。

そんなにカニカマをあげたいのなら、自宅に連れ帰り思う存分与えて苦しんで苦しんで亡くなる姿を見て下さい。

と言いたくなります。
| - | 20:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
私も腎不全の子を看取ったので判ります。カニカマ買うお金で普通のフードを買うだけでもぜんぜん違いますよね。療養食を買え、とは言わなくても、普通の猫フードの方がいいですから。
ご飯やっている方は看取る辛さを判らないんですよ。
| early | 2013/03/31 2:59 AM |
early様、有難うございます。

early様のおっしゃる通り病気の子を看取ったご経験のない方は、日々の食事の重要性などピンと来ないのかも知れませんね。

喜んで食べる姿を見て満足して帰る…。
その後嘔吐や下痢などしても気づかずに。

体に悪い物と知らずにあげている方は改善して下さった方もいますが、知識があってもあげ続ける方もいて…そちらの方が厄介です。
責任がないと言う事なんでしょうね、自分があげたご飯を食べてくれればそれで満足。
外で見守るしか出来ない猫達の宿命なのでしょうが…。
| うしまる | 2013/03/31 10:59 AM |
本当に無責任ですね。
買い物帰りに可愛い猫がいたから、たまたま買ってきていた物をあげたくなったのでしょうか…。

わざわざ猫に食べさせる為に準備して持って来たのであれば、もうちょっと猫の健康を考えた食べ物をあげてほしい。

猫の体には良くない食べ物でも、[喜んで食べる=良いことをした]と思っているんでしょうね。

最近よくブログ更新されていますね。なかなかコメント書きませんけど、私も見てますよ〜\(^_^)
| まる | 2013/03/31 8:25 PM |
まる様、御無沙汰しております。
コメント有難うございます。

そうですねぇ、何か食べさせてあげたいと思うお気持ちは大変有り難いのですが…。

あまり強く言うと猫に何かされるのではと言う心配が常によぎり、難しいです。
あの山盛りの仕方は以前から見かけていましたから、同じ方だと思います。

事情をご存じの近所の方も注意して下さったのですが…。
| うしまる | 2013/03/31 8:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ushimaru.jugem.jp/trackback/231
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH