ご支援のお願いです

昨年末から春にかけて完了したN地区、多頭のMさん宅も含めれば、40頭以上の猫に携わった事になりますが、そのN地区一丁目の大きな道路を挟んで二丁目となります。


今回、ご支援をお願いさせて頂きたいのは、二丁目の猫達の避妊去勢手術費用です。


猫はたくさん居るだろうなと思いながら通っていたエリア、やはりたくさんいました。


ここ数日の視察だけでも、行く度ごとに新たな猫を目にしています。


もっと早くに着手すべきでしたが、自分自身既に色んな事に限界を感じ、近くTNRからは手を引こうと考えていたところでした。


ですが、やはり外で暮らす猫達の現実を目にし、耳にしてしまうと…。


毎日通る様な場所ですから、なおさら見ないふりをして通り過ぎる事は、私には拷問の様に感じます。


もう一度だけ、猫を思って下さる皆様のお気持ちにおすがりさせて頂きたいです。


いつも同じ方々にご負担をおかけしてしまっている事にも大変心苦しく、申し訳ないのですが、どうか御無理のない範囲でご支援ご協力をお願い致します。


★ゆうちょ銀行
記号 18130
番号 29357851
『まる猫の会』


他金融機関から…
★ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号 2935785



現在までに確認出来ている頭数、メス猫5頭、オス猫3頭、性別未確認中猫1頭、うちメス猫2頭は極最近出産したばかりと思われますので、子猫の保護も考えないといけません。


11日は、とりあえず健康状態も良く、子育て中でもないメス猫さん一頭の避妊手術を無事終えました。

 

 

 

茶と白の、人懐っこいメス猫さん。

この子だけは、猫を飼っているお宅のお庭に居る事も多く、キャットフードが貰えている様子。

 

受胎も最近の出産もなく、無事に手術を終えました。

 




どこの現場もそうですが、足を運べば運ぶほど新たな猫を発見する事となり、当初の予定より遥かに頭数も予算も時間も上回る事になります。


出産したばかりのお母さん猫もおりますし、短期間では終わらない現場と覚悟をしております。


このエリアには、決まった餌やりさんがいる訳ではなく、何人かの方が庭先に来た猫に僅かなご飯を与えている様です。


その量も足りなければ、ほとんどの方がキャットフードではなく、パンくずやチクワやインスタントラーメン…。


鳩ぽっぽや雀に餌付けするかの様に、地面にポイポイっと。


古い住宅やアパートが密集した昔ながらの住宅地、ご高齢の方も多く、猫が居てもあまり気にしないが、自宅敷地内で猫が出産したと分ければ、何の躊躇もなく川に棄てたり行政に持ち込む方々。


猫にわざわざキャットフードを買って来て食べさせると言う感覚は持ち合わせていない。


余り物があれば与えるかな程度。


実際に、お話を伺ったお宅の方からは、川にへその緒が付いた子猫が棄てられてたとか、あそこで首を噛まれて死んでた子猫がいたとか…だからと言って何かをしようとは全く考えてはいない。


『野良猫だから仕方ない』


で納得されている様です。


今のところ、強力な猫嫌いの方には出会っていないのですが、やはり過去にはやり過ぎではないかと思う様な猫対策をしていた方もいて、一気に頭数が減るといった事があったそうです。


この時期、猫はたくさん食べてふっくらしていなければならないのに、このエリアの猫達は痩せている子が多く、私が差し出したご飯を唸りながらがっつきます。


出産し子育て中のお母さん猫は勿論、他の子達も少しでも良い状態で手術を受けさせたいので、フードの差し入れをしたいと思います。

 

 

 

 

ここ数日内に出産したと思われる若いメス猫さん。

 

 

 

10歳近いオス猫くん

 

 

 

川を渡ってくると言うオス猫くん

 

 

 

まだ若そうなアメショー柄の入ったオス猫くん

 

 

風邪症状があるので、少し投薬をしてから手術をしたい生後半年くらいのメス猫さん

 

 

 

 

まだ情報が少ない黒メスさん

 

 

 

 

黒メスさんの子供らしき、生後4〜5ヶ月クラスの子猫、性別未確認

 

 

 

 

アパートに住むおじさん宅で、一週間ほど前に5匹の子猫を産んだが、2匹は既に亡くなっていて、残り3匹はお母さん猫がくわえて外に連れて行ったとか。

 

どこかで子育て中と思われるメス猫さん。

 

 

下には茹でたインスタントラーメン。

 

 

おじさんは、お留守だったので、片付けてキャットフードをあげました。

 

 

 

 

 

飼い猫と思われる、首輪をしたふっくらムチムチの猫さんも…。






 

| ご支援のお願い | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご支援のお願い
これまで数人の方に助けて頂きながら個人で活動を続けてまいりましたが、目の前に次々と現れる救いたい命達に対し何もしてあげられず、今抱えている子達にすら充分な事をしてあげられずにおります。
活動当初から何とか自分の力だけでと走り続けてきたものの、限界を感じております。
私が向き合っているのは命達ですので、縮小するとかましてや止めてしまう事は出来ません。

しかしこのままでは私のみならず猫達を巻き添えに共倒れとなってしまいます。
自分自身、悔しい思いや情けない思いも多々ありますが、何とか猫達を守り命を繋げていくためには、皆様のご厚意にすがるしかなく、この度『まる猫の会』発足と共に口座を開設致しました。

皆様からの貴重なご支援は外で過酷な生活を強いられている猫達のフード代や不妊手術代等に遣わせて頂きたいと思います。

フード代に関しては、色々なお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、私は何より大切な事と考えております。
不妊手術をするにしても栄養を摂らせ慎重に様子を見極めながらしたいですし、リリース後も人間の都合で子孫をのこす機能を奪いとるのだから、せめてご飯の補償はしてあげたいです。

現在不妊手術済みで毎日ご飯やりに通っている場所は8ヵ所40頭近くおります。
この数は増える事はあっても極端に減る事はないでしょう。

それぞれのスポットには不妊手術をしていない猫達が次々と現れています。

その子達も順次手術をしていかなければと考えております。


大変身勝手なお願いとは思いますが、皆様のご無理のない範囲内でのご協力、ご支援を宜しくお願いいたします。



★ゆうちょ銀行
記号 18130
番号 29357851
『まる猫の会』


他金融機関から…
★ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号 2935785


今回口座開設にあたりS様には大変ご尽力頂きました。
ご自身も私とは比べ物にならない程、猫達のために日々奮闘され、猫ばかりではなく思い悩んでいる方達のお力にもなって下さっている素晴らしい方です。
そのお考えは常に前向きで、私が見習うべき点を沢山お持ちの方です。

この度は本当に大変な最中助けて頂き感謝致します。
有難うございました。
| ご支援のお願い | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH