里親募集中!ハリーくん

 

 

もふもふなイケメン『ハリー』くん

 

 

 

☆経緯

 

ゴンママさんがTNRの現場より保護して下さいました。

 

 

保護当初、ハリーくんは風邪症状で衰弱していましたが、懸命のお世話と治療で、こんなに元気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

☆健康状態

 

 

ご飯モリモリ良好です 

 

 

・パルボ検査 陰性

 

・エイズ 白血病検査 共に陰性

 

・ワクチン一回目接種済み

 

・内外駆虫済み

(便検査二回、耳ダニ検査一回)

 

 

 

☆基本情報

 

 

生後3ヶ月(推定)

 

オス

 

キジ白長毛(アメショーミックス?)

 

体重1.3kg(8月7日現在)

 

 

性格は素直で甘えん坊、鳴き声も小さく、ベッドでフミフミチュパチュパする姿は悶絶級の可愛さです!

 

最初は、ちょっと怖がりますが、威嚇も攻撃性も全くなく、抱っこも出来ます。

 

 

ややおっとり、オモチャとご飯大好きなイケメンにゃんこ超性格良しの『ハリー』くんをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい条件等は、『ペットのおうち』掲載中!

 

 

 

 

| 里親募集中 | 20:13 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
H29.5月13日〜7月31日までのご支援金の用途について



皆様には大変お世話になっております。



大変遅くなりましたが、2ヶ月半分のご報告をさせて頂きます。



今回は、いつも以上に皆様にはご負担をおかけし、ご心配を頂きました。



まだまだ落ち着かない日々を過ごしておりますが、皆様の温かいご支援や、エールを頂き本当に猫共々助けて頂いております。



お会いした事のない方、いつも支えて下さっている方、ゴンママさんを応援して下さっているご支援者様、にゃんこ組さんを応援して下さっているご支援者様、そしてうしまる家から猫を迎えて下さった里親様方には、何度も助けて頂いております。



猫を助けたつもりが、今は逆に猫達に助けてもらっています。



有難い事です。





☆収入合計 ¥431000



内訳



・まる猫の会へご送金頂きました金額


 ¥335000



・直接頂きました金額



 ¥96000


 内訳


せぱゆさんよりご支援金

  ¥10000


ビビアンちゃん飼い主K 様より


  医療費ご協力金

   ¥12000

  ご支援金

   ¥3000



まっくん飼い主K様より


  医療費ご協力金

  ¥8000

  ご支援金

  ¥12000



ロイムくん飼い主様より


  医療費ご協力金

  ¥8000



ふうこちゃん(フカヒレ兄妹)飼い主様より


  ご支援金

  ¥3000



バニ子さん飼い主Y様より


  ご支援金

  ¥20000



ゴンママさんよりライくん医療費として


  ¥20000




★支出合計 ¥579106



内訳


・医療費合計¥264644

(TNR¥207611、保護猫外猫¥57033)



・その他(フード、猫砂、爪とぎ、マタタビ、捕獲用ご飯、交通費、トライアルお支度品購入、フロントラインなど)


  ¥214462



・家賃(6月7月分) 


  ¥92000



・ゴンママさんへ、まっくん医療費ご協力金


  ¥8000






自己負担金 ¥148106




※今回の収支報告分から、支出の部に家賃も経費として加えさせて頂きました。


我が家にいらした事のある方でしたら、お分かりの様に、ほとんどのスペースが猫様仕様、人間の物とスペースはキッチンくらいです。



今後も厳しい経済状況が続くため、どうかご理解頂ければと思います。





ご支援金をお送りくださいました皆様、ありがとうございます。



krdddy様、AM様、AY様、YF様、あかりちゃん飼い主RT様、SI様、SM様、とろりん様、UR様、青木様、OA様、チビタ様、SS様、OS様、TA様、TH様、ノアちゃん飼い主Y様、YM様、TO様、茶々丸くん飼い主U様、タンゴちゃんクロスケくん飼い主ME様、大福ちゃんベベちゃん飼い主TY様、コテツくんバニラくん小町ちゃん飼い主M様、チビ子様、せぱゆさん、ビビアンちゃん飼い主K様、ココちゃん、まあくん飼い主K様、ふうこちゃん飼い主様、バニ子さん飼い主Y様、本当に本当にありがとうございました。



















ご支援物資も、たくさん頂戴致しました。


お陰様で、7月はほぼ購入せずに済みましたが、日々消費するものですし、待ったなしでフードや猫砂は常に必要です。



どうか引き続きのご支援をお願い致します。



ご報告していない分のご支援物資です。



OA様、ありがとうございました。

外の猫達が少しでも過ごしやすくなれば私も嬉しいです。




バニ子さん飼い主Y様、いつもお気遣いありがとうございます。

やっとピカピカ新築のお家でバニ子さんとの生活が始まりますね。


ご苦労も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。




AM様、せっかくお送り頂いたのに、写真を撮る前に使わせて頂きました。

フードも猫砂も枯渇状態でしたので…すみません。


ありがとうございました。





TNRのご報告は、また後程させて頂きますが、まだ続いています。



最後の一頭二頭がなかなか捕まらない…。




現在、うしまる家にはカワイイ新人くんがご入居中です。



ゴンママさんがご飯やりの際に、お腹を空かせてすり寄ってきたナイスガイな『ライくん』




ペットのおうちに掲載させて頂いたところ、早速に数件お申し込みを頂いております。



只今調整中。



猫の世界も美男美女が得をするのでしょうかねぇ。








こちらもすこぶる元気にご縁を待っているのですが…白黒ちょびヒゲが大好きと言う方いませんか〜?






近藤さん保護猫の超甘えん坊な金ちゃん、めでたく運命の出逢いがありまして、只今トライアル中!



我が事の様に嬉しいです。



お手てが短くたって、エイズキャリアだって、幸せになれる!有難い事です。









トライアルうまく行きます様に…。





| ご支援金の用途について | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シニア猫


ナッキー&ポコくん、バニ子さん近くトライアル予定。



残るうしまる家メンバー、白血病の子やニシノさん、パクチー兄妹を除くと、シニア猫さん達だけになる。



6歳半の姫ちゃん♀。

ナッキーちゃんとの相性が悪く、一匹狼的だけど子猫は大好きで、お世話をしてくれる。


人間は大好きだけど、あま噛みが超強い…。






マッシュ8歳♀


フレンドリーな子。


みんなにスリスリで、少々うっとうしいと思われている。


肛門線が溜まりやすい…。


ニン太loveが止まらない。










ニン太8歳♂



一番古株の保護猫


最近歩き方がおかしくて、関節炎の初期症状か。



抜歯レベルの歯肉炎だけど、食べられるので我慢してもらっている。



超甘えん坊だけど、ちょっと神経質。


最近は一人になりたいと願ってるらしい。









ポポ10歳?♂



相変わらずのビビり具合で、触れず。



ゴマアザラシみたいになって来た。






ミケミケ10歳以上♀



ジャンプするのも辛そうだけど、威厳あり。



みんなを守る裏番





リリーちゃん、10歳?♀



他の猫は好きな様子、人間嫌いは相変わらず。



爪切りして、駆虫薬つけて…洗濯ネットの中でも向かってくる。








んー、んー




シャーっ!!




ペロッ





外の猫達も、ほとんどがシニア世代




半ちょびのご飯場所には、強い薬品が撒かれたので、少し離れた場所でご飯。











グレーちゃんは、毎年耳を蚊に刺されかきむしる。


レボリューションと、消炎剤の入った抗生物質をご飯に。











きかんぼうのグレー大♂


右のほっぺが腫れてパンパン。


犬歯の痕があったので、ケンカ傷。


抗生物質を美味しいご飯に混ぜて摂らせる。


翌日、血膿を絞り出した。


あとは化膿しない様に、暫く投薬を続ける。






























黒じいも、毛並みボサボサでヨダレが酷いので、お薬ご飯。







皆様から頂きました、美味しいご飯のお陰で、投薬も出来ますし、この暑さの中、みんな頑張ってくれています。



ありがとうございます。







| - | 13:25 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
おめでとう。ありがとう。

うしまる家の第二部屋。



白血病キャリアの3頭。



多頭のお宅から保護した、かつお♂






先っちょカギ尻尾





同じくたらこ♀






O町から保護した、ジュラ♂













かつお、たらこ4月で二歳になりました。



ジュラ、6月で一歳になりました。




少し前に、ながーい風邪症状が続きましたが、現在完治。



慢性的に軟便の他は、特に問題もなく、元気に過ごしております。



ジュラは、元気過ぎてお相手するかつおとたらこはお疲れ気味。




一歳を待たずに逝ってしまった、わかめちゃん。


後を追う様に逝ったてんちゃん、かんちゃん。



あの子達が、見守ってくれてるね、きっと。




どうか、何事もなく平穏であります様に…。






| - | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
続き…。

 

4匹の子猫のママは、道路を挟んで向かい側にも空き家が三軒あり、そちらに子猫を連れて移動していました。

 

 

子猫は、空き家に隠れていて、ある程度の大きさですし、見守れる事から、ママ猫を先に避妊手術致しました。

 

 

 

中猫さんにしか見えない黒メスさんは、2kgちょっとでシニア猫さんだろうとの事。

 

受胎初期でしたので、腹巻きタイプの術後服を着せてもらいました。

 

 

 

 

急きょゴンママさんの掛かり付け病院さんにて去勢手術をお願いした、顔は大きいがガリガリの白黒くん。

 

たっぷり補液をして頂きました。

 

 

 

 

穏やかな黒オスくんは、前足が心配でしたので、去勢手術とレントゲン。

 

穏やかに過ごせます様に。

 

 

 

 

 

 

 

まだ若そうな黒オスくんは、かなり暴れてオデコぶつけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ママの子、三匹は預り病院さんへお願い致しました。

 

 

 

 

 

 

白黒ママの子は全部で二匹、現在治療中。

 

預り病院さんへお願いする予定です。

 

 

 

 

今回、新たにご飯をあげているお宅を見つけ、訪問させて頂いたのですが、費用のお話をすると光の速さで話題を変えられ、終いには怒鳴られ…。

 

 

話かけて来た男性(ご高齢)には、不審者と思われてしまったらしく、ボランティアと名乗ると、『あ〜良かった、迷惑してんだ、おたく猫連れてってくれ!餌やり禁止の回覧板まわしてなんぼか減ったんだけど、本当に迷惑してんだー』

 

 

ご主人、連れてってと言われてもですね…とこちらが話を始めると、背中を向けて去って行かれました。

 

 

『オレの話を聞け〜、5分だけでもいい〜。』

 

 

と言う歌がありましたよね、一昔前。

 

 

人の話は聞かない、矢継ぎ早に自分の話をして去って行く、ご高齢者に多いです。

 

 

 

 

餌やり禁止の回覧板をまわして何の解決になるのでしょうか?

 

 

なぜ野生ではない猫が、過酷な外暮らしをしなければならないのでしょうか?

 

 

自ら望んで外で暮らす事を選んだ訳ではないです。

 

 

誰がそうしましたか?

 

 

 

言いたい事はたくさんあったのですが…。

 

 

 

 

| - | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH